miichalog

お菓子作り、二輪免許取得への記録

大阪有名チーズケーキ&タルト巡り🍰

こんにちは〜



みぃです😊







今日は久しぶりに大阪へ✨



“巡り”といっても


本店ではなく駅近のケーキ屋さんで


ささっと買って帰っただけですが…



せっかくなので、ちょっとだけ紹介したいと思います♪





本日購入したのは…



大阪の有名チーズケーキ屋さん

「デリチュース」


店名にもなっている“デリチュース”




そしてこちらはタルトで有名な

「●▲■ (まるさんかくしかく)」


“ホワイトモカストロベリー”です。






今日は「デリチュース」


のチーズケーキを目的に大阪まででかけましたが


以前からずっと気になっていた

●▲■さんのタルトもたまたま見つけたので


衝動買いしてしまいました〜^^






デリチュースは

専門学校時代のとある先生のイチオシで


チーズ好きとして

一度食べてみたかったんです♪



こちらは上に甘酸っぱいアプリコットのゼリーが乗っており

ベイクなのにレアのような食感の

クセの超少ないまったりチーズ、

そして焼きの浅いタイプのしっとりタルト生地^^


チーズは、フォークを刺した感じは固めですが

口に入れるとまったりととろける食感です♡


甘酸っぱいゼリー、しっとりタルト、濃厚なめらかなチーズ。

この3つがあってこそ完成されたチーズケーキでした!

クセがなくおいしかったですよ〜🥰







そしてオマケで買った●▲■のタルト。


こちらのタルト生地は中までしっかり茶色く焼かれていて

でも硬すぎずとても繊細で

流石だなと感じました^^


アパレイユはコーヒー味のねっとりとしたブリュレ

苺の甘酸っぱさがアクセントになっていて

こちらもおいしかったです✨


ほかのフレーバーも食べてみたくなりました!!






ということで今日は久々のおでかけと


久々のケーキ屋さん。



短時間ながらもとっても満足のおでかけでした!



またスイーツ紹介などもしていこうと思います♪



では、また〜 ☺️👋

×

非ログインユーザーとして返信する