miichalog

お菓子作り、二輪免許取得への記録

〜福井県大飯町〜 海鮮丼を求めて日帰り小旅行へ🏍✨

こんばんは!



みぃです😊







今日は今日は…!



プチ卒業旅行として(?)


福井県大飯町へ 日帰り小旅行


ツーリングひとり旅に行ってきました✨




先程帰ってきたばかりでブログを書いておりますので


とってもタイムリーな投稿です🤣





感染症対策のため


・一人日帰り旅行

・目的地でご飯とお土産購入のみ

・休日を避け平日におでかけ

・周辺の観光はなし


などなど、色々と工夫し気をつけながら


ツーリングを楽しんできました♪











今回私がバイクで向かったのは


目的地である


福井県大飯郡おおい町成海

「道の駅 うみんぴあ大飯」✨





ここの道の駅の新鮮な魚介を食べたくて…



“ 海鮮丼 ”  


を求めて



片道約2時間30分の道を


トコトコと走ってきました^^*







兵庫〜京都〜福井


の道を走り、



途中はコンビニでかるく休憩をとって


計画通り順調にいきました◎



 

(ただ、途中京都舞鶴の山道が


朝だったこともあり思った以上に寒くて

(気温5℃)



防寒具も持っていったのですが


少し舐めていたことは少し反省点です。。😂)








さてさて、


京都を抜けてついに福井県…!




「福井県へようこそ」


の看板と日本海が見えたときには



テンションが上がりました〜✨





一瞬でしたが、海沿いの道を走れたのが


すごく綺麗で感動しました😳






ここまで来れば道の駅までもう少しです








そしてついに!




「道の駅うみんぴあ大飯」


に到着〜!!









海は綺麗なグリーンで



ずっとどんより曇り空だったのですが


少しだけ晴れ間も見せてくれました^^*






さあ、お目当ての海鮮丼ですが



数量に限りがあるらしく


すぐに売り切れてしまうそうなので



到着したばかりですが、早速お昼にしました!






ラッキーなことに


平日のお昼前だったのでお客さんも少なく



海鮮丼を無事にゲット✨




めっちゃおいしそうじゃないですか?!🥰



海鮮丼に、あら汁のセットで1500円。





これはうまい♪




脂がのっていて、


やっぱりスーパーで食べるお刺身とはひと味違う😂✨



あら汁もお魚のダシたっぷりで最高でした!







帰りにさっとお土産を買って


少しだけ建物から見える海を見に行って



じっくり色んなところを観光したい気持ちをぐっと抑えて…😂




今日はそのまま帰ることにしました^^*


(帰り道は一瞬で

行きの方が3倍くらい長く感じたのはなぜでしょう…😂)







朝8:30に家を出て


休憩を挟んでお昼前に目的地へ到着




少しゆっくりしてお昼すぎに出発し


夕方には家に帰ることができました



予定通り、予定より順調に

初の長距離(中距離?)ツーリングができて


かなり疲れたけれど


大満足の1日でしたー♪












そして…




家に帰ったら早速


お土産に買った「羽二重餅」を食べました(*´ー`)



なにこれ…




とろっとろでおいしすぎる🥺✨




福井に行った際のお土産にはおすすめです!!


限定のさくら味をチョイスしましたが


これが大正解でした✨




お蕎麦も買ったので


これは明日のお楽しみに♪





今日はほんとに疲れたけど楽しかったです!




福井にも、


また他の場所や県にも



コロナが収まって


もし時間ができたら…



今度は1泊2日くらいで


さらに遠くにも遊びに行きたいな〜と思えました^^*





もっと自由に遊べるようになることを願って。


しっかり対策を続けながら


収束を待ちましょう🙇‍♂️






今回は


「福井県大飯町」への旅でした!




最後まで見ていただき


ありがとうございます☺️




次回のブログもお楽しみに…!✨

×

非ログインユーザーとして返信する