miichalog

お菓子作り、二輪免許取得への記録

福井土産❁自然薯そば を食べてみました♪

こんばんは!



みぃです😊







先日 福井県への小旅行に行ったとき



お土産に買った 


「自然薯そば」!




こちらもおいしかったので


かる〜くご紹介しておきます^^*



 

福井県はおそばも有名みたいですね!




福井のそばは



太めの麺が多く


ネギ、かつお節、大根おろしをトッピング



などが主な特徴だそうです!






せっかくなので夕飯に私も


買ってきたおそばで


福井流のあたたかいかけそばを作ってみました^^*




今日の夕飯は…

○福井の「自然薯そば」

○鶏とごぼうの筑前煮風

○チンゲン菜とツナの中華おひたし  です✨



お蕎麦はもちっと食べ応えがあって


間違いなくおいしかったです♡





お土産に買ったものは自然薯が練り込まれていて


ほんのりと香りがして


そばの香りが引き立って最高でした♪




旅を思い出す


おいしいお土産でした〜☺️✨

×

非ログインユーザーとして返信する