miichalog

お菓子作り、二輪免許取得への記録

春野菜たっぷりごはん🥬

こんばんは!



みぃです〜☺️







今夜は


おじいちゃんから



畑で育てている野菜と


山菜をたくさんもらったので




この春野菜たちをたっぷり使って



晩ごはんを作ったので


紹介したいと思います〜^^*




今夜のメニューは…


〇たけのこご飯

〇おつまみ風メンマ

〇鶏とネギのとろとろ煮

〇豚バラとセロリの中華炒め

〇しいたけと三ツ葉の卵とじ




今日はたけのこご飯をメインに


小鉢をたくさん作ってみました♪




使った頂き物は

たけのこ、セロリ、ネギ、三ツ葉。




他にも山ウド、わらび、高菜などももらったので


先日、母が佃煮や煮物、天ぷら、漬物にしてくれました✨







私は実家暮らしですが



仕事が休みの日は


こんな感じで家族の晩ごはんを作っています♪






最近はYouTubeで

コウケンテツさんやリュウジさんのレシピをよく参考にさせてもらっていますが!



基本的には

何作ろうかな〜って


味付けやレシピも作りながら適当に考えたり


アレンジしながら料理しています^^*




この日も、

レシピを見て作ったのはたけのこご飯のみ🌱





まずはこの油を使って

この調味料を入れて…


甘みが足りないかな〜

ちょっと酸味が欲しいな〜

コクも足したいなぁ🤔



などなど、色々と味を想像しながら


ぱぱっと勘で料理していくのがおもしろくて




料理もまた


お菓子作りとは全然違う楽しさがあります😆









さぁ、今日は春野菜を使った夕飯を作りました🥬



またおいしい情報なども

どんどん発信していきますねー!



では、また〜😳✨

×

非ログインユーザーとして返信する