miichalog

お菓子作り、二輪免許取得への記録

初!サイドバック取り付け🏍&ソロツーの予告♪

皆様、お久しぶりです!!



みぃです😊






半年ぶりの投稿になります!(笑)



今回は久しぶりに


バイクに新たな装備を追加しましたので


お知らせいたします✨








私の愛車 ジスペケくん。


とってもスリムでかっこいいのですが



とにかく収納がないのです…





これはスポーツバイクに乗っている人なら


誰もが悩む(であろう)



「収納少なすぎ問題」。笑





一応、後ろのシートが取り外せて


ちょっとした物を入れることはできるのですが…



ぐー👊1個分の収納スペースしかなく



買い物に行く際や

雨が降りそうな時は


雨具や荷物が増えることを考えて


仕方なく大きなリュックを背負っていくことがよくありました。







今回はその!


「収納問題」を解決すべく




バイクに取り付けられる


「サイドバック」を購入しましたー✨







購入したのは 


TANAX(タナックス)

ライトスポルト サイドバックMFK-263。



なんとメルカリで


定価の約半額のお値段でお譲り頂きました〜^^*





本日届いたので


早速バイクに取り付けてみました!






どうでしょう✨



完璧ではないでしょうか?!…




黒のマットな質感といい、赤いラインも


完璧にバイクとマッチしていて



個人的には大満足です!◎






サイドバック=ちょっとダサい?…


というイメージが少しあったのですが



想像以上に違和感なくしっくりきました✨






サイド、後ろも見てみましょう





こんな感じで


マフラーに緩衝することもなく


ウィンカーの位置も大丈夫。




心配だった乗り降りも特に問題はなく


わりとしっかり固定できるため


ぐらつきもそれほど気になりません!







タンクバッグ、シートバッグ、サイドバック、パニアケース等…


バイクには色々取り付けられるみたいですが




サイドバックを選んだ理由としては


・乗り降りのしやすさ

・見た目

・積載量


主にこれらを考慮して決めました^^*



タンクバッグは手元がごちゃっとするのが落ち着かないし、


ジスペケはタンデムシートが上に突き出ているので

シートバッグを付けると乗り降りで足が引っかかりそうだったため…


自分が乗りやすく、使いやすくて見た目も邪魔しないサイドバックを選びました!






これでだいぶ荷物が入れられるようになったので


雨具、お土産、その他荷物を収納して


たくさん活用していこうと思います♪












そしてそして!



少しお知らせがありまして!




明日

ソロツーリングに行ってまいります!🏍






…といっても


普段から長距離ツーリングをしている方からすれば


ちょっと近所のスーパー行くくらいの感覚かもしれませんが…😂




ちょこっと海沿いの道を走るため


日帰りプチツーに行ってきます^^*




場所や内容については


後日またブログを書いていこうと思います♪







とはいえまだまだコロナ禍ですので


現地周辺での観光はほぼなし。



感染症対策もしっかりして


寄り道もコンビニでかるく休憩程度に済ませて



のんびり走るのを楽しんできます😊









今、最後の春休み中で



もうすぐ就職で仕事が始まり


バイクでの遠出も難しくなると思うので



制限のある中ですが


最後かもしれないおでかけを


楽しんできたいと思います!






ではまた!😆

×

非ログインユーザーとして返信する