miichalog

お菓子作り、二輪免許取得への記録

バイクはこわい

お久しぶりです


みぃです😊







相変わらず


週に一回は必ず


バイクに乗るようにしています!




主に土曜日かな^^





あんまり

不要不急のおでかけするのもアレなので


最近は、ほぼお買い物行くだけになっていますが😂









今日もテイクアウトでマックに行ってきて


初めてエグチを食べましたよ〜



だけどやっぱり私は


チキチーが好きでした😂






みなさんはいつも何食べてるんでしょう…



よかったらコメントで教えてくださいね♪


次行ったとき買います😳✨笑







今日は信号待ちで、車が通れるように


脇道のところを開けて止まっていただけなんですが



トラックの運転手さんに、とっても丁寧に

「ありがとう」

をしてもらいました^^






先日は、横から出てきたトラックに道を譲っただけでしたが


これまたとっても丁寧に

「ありがとう」


「サンキューハザード」


を初めて返してもらいました!



めっちゃ嬉しかった✨








かっこいいなぁ…


私もハザードランプ使いこなしてみたい…笑





ランプは使えなくても


「どうも✋」

と かっこよくさっと手を上げて

お礼をしたいんですが



まだ手を離す余裕がないことが多くて


ペコッと頭を下げるくらいしかできてません😂



ちゃんと伝わってるのかな?…














親切なドライバーさんに出会うと



すごく嬉しい気持ちになれるんですが




やっぱり怖い車も多いですよね…






横スレスレで追い越しかけてきたり


前の遅い車は抜かさないのに

不要にバイクだけ追い越してきたり


右折待ちでなかなか曲がれずにいたら

クラクション鳴らされたり…笑





バイクを軽視しているのか、


急いでいるのか、


イライラしているのか分かりませんが






バイク女子の初心者からすると🔰


怖っ!!まだ死にたくない!!!

って



めちゃくちゃ怖い思いをするんですよね。。笑







みんな思いやりをもって



運転してほしいものです^^

×

非ログインユーザーとして返信する