miichalog

お菓子作り、二輪免許取得への記録

また立ちゴケした話。

こんばんはみぃです…





いきなりですが



また立ちゴケしました…







ほんとです




はぁ……







そして


通りがかった優しい男性に助けられた話をします(;-;)









簡単にだけ、お話しますと…



お昼頃、初めて行った目的地に着いて


さあ帰ろ〜^^




と思って



いつもと違う道で帰ろうとしたんです





ある交差点を左折して



そしたら



道がふたつ、分かれ道になっていて



「タクシー」

「○○専用(ここははっきり覚えてませんが…)」



と地面に書いてあって




え?!なんで?!


これ通ったあかんやつ?!


どっちも通れへんやん!


えっどうしよ!!…




とプチパニックになり、


分かれ道のちょうど真ん中で停止してしまったんです





その瞬間…






あっやばい!!…………











車体が左に傾き…




立ちゴケしました………😭






はぁ…


めっちゃくちゃショックでした…笑







(うわやってもた…

また新車こかした…

納車半年で2回も…

またバイク屋さんに言わなきゃ…

家族にも言いたくない…

恥ずかしい…

こんなライダー失格だ…

免許返納しなきゃ………(これは半分冗談))



瞬時に色んな感情が頭をよぎりました…








すぐにエンジンを切って



バイクを起こそうとしたんですが





?!…


やばい、起こせない…!💦




何回やっても向こうにズルズル滑るだけで



焦って力の入れ方もおかしかったと思います…





どうしようどうしよう…


と思っていたら




向こうの方から通行人の男性が


(神様のように微笑みながら)


ゆっくりとこちらへ向かってきたんです…😭





「すみません…助けてもらってもいいですか…」


精いっぱい、すがるようにお願いしました…笑




すると


一緒にバイクを持ち上げてもらって


一発ですっと起こすことができました…😭


(男性の力ってほんと凄いなぁと

改めて感じました…)






「もうコケないようにね!」


と言ってもらい


たくさんお礼を言って別れました😭







しかし…







?!



エンジンがかからない…







しかも


シフトペダルが

内側にぐにゃっと入り込んでしまっていて



ギアが落とせない…


安全な場所に移動させようとしても

バイクが動かない💦




どうしよう…どうしよう…💦


と、



また一人でパニックになっていると





再び男性が


(神様のようにゆっくりとこちらへ向かってきて)


戻ってきてくれたんです…😭







びくともしなかったペダルを


男性が、手で引っ張って一発で戻して下さって…



もうほんとに神様のようでした😢✨






おかげで

ギアも落とせて



なんとかエンジンもかかって

(これは、キルスイッチでエンジン切ったままにしてたので、かからなかっただけでした;)





お時間、すみません…


本当にありがとうございました😭



再びたくさんお礼をお返ししてお別れしました

(その後、遠くでまた振り返ってまた神様のように微笑んで頂きました(;-;))






心身ともに疲れきってしまっていたので


破損確認も兼ねて

バイクを押して近くの駐車場に停めました




・クラッチレバーの先がぐにゃっと曲がった

・カウルに少しだけ傷

・ミラー、シフトペダル、クラッチレバー、ウインカーに傷


(今回はバイクの突起部分の擦り傷が

結構ひどかったです、、)




ひと息ついて少しだけ落ち着いたので



その後も行きたい場所があったのですが


ヘコみまくっていたので

自宅へ直行することにしました(--;)笑










助けて頂いた優しい男性には


もう感謝しかありません…😢✨





「だいぶ前に乗ってたから分からへんなぁ…」


というようなことをつぶやいていたので




昔バイク乗りの方だったのかな?…





本当に、親切な方に救われました









今回は

地元だからまあ行けるっしょ!


と少し油断していた部分があったので…



また同じことでコケないように



しっかりルートを確認してから


出かけるようにします😢







またこんなブログになってしまってすみません💦



事故だけはないように


これからも気をつけて運転します🙇‍♂️







最後までご覧頂いて


ありがとうございました^^

×

非ログインユーザーとして返信する