miichalog

お菓子作り、二輪免許取得への記録

小型二輪教習 1段階補習❷「みきわめ合格!」

やっとブログが追いついてきました。。





昨日の教習でようやく!…







A判定、

1段階みきわめ

合格ーーーー✨



1段階突破です(TT)











🏍


【補習❷】


今日もみきわめコースの練習




苦手な坂道発進は

2回エンストしてしまったものの

補習前に比べればだいぶ成功するようになりました!


怖がらずにアクセルしっかり回して

半クラ半クラ、しつこく半クラ……




しかもこの日、坂道以外ではエンストなし!


発進ミスもだいぶ少なくなってきて



一本橋もなんとか落ちずにクリア。


S字・クランクも大丈夫そう。




あとは

ウィンカーつけ忘れ・消し忘れ・出すタイミングなど

気を付けないといけない部分はたくさんあるけど…



それでも先生から


「だいぶ乗れるようになったね!」

「2段階も頑張ってね」


と、励ましの言葉をもらいました😭






最後にちょっとだけ

2段階ではこんなことをやるよ〜と

コースを案内してもらって


この日は無事終了!




先生からA判定をもらって、

1段階修了のハンコを押してもらい


「1段階みきわめ」


無事合格!!。よかった〜笑












まだまだこれからも課題がたくさんあるけど…

とりあえずホッとした気持ちでいっぱいで


やっと笑顔が戻りました😳




そして

いよいよ次回からは2段階

卒検に向けて

ここからが勝負です……






補習覚悟で、がんばらんと!💦(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する