miichalog

お菓子作り、二輪免許取得への記録

小型二輪教習 1段階補習❶「みきわめ合格に向けて!」

今日は


追加教習の日。。





この日は初めて雨天での教習で


プロテクターにカッパ、ヘルメット…

いつも以上にもっこもこの装備で

補習の時間です💪










🏍


【補習❶】


今回も、みきわめコースや

その他の復習です。




実はこの日も

S字の出口で停止したときに、立ちゴケしました💧



そして苦手な坂道発進は

何度もエンストしながらも、ギリギリ通過…


一本橋も苦手な科目になってしまいました、、





でもやっと

1段階の終わりにして、発進のコツが分かってきました!

感覚でパッと半クラの位置にできればベストやけど、、まだバイク操作に慣れていない私にとって

アクセルはどのくらい回せばいいのか、半クラの位置などは、“エンジンの音の変化”をよく聞くことで、エンストの回数がかなり減りました


回転数が下がった瞬間の音!ここが大事‪✨






あとは、

坂道発進を確実にして


ウィンカーを出す場所や安全確認なども忘れずに。。




まだまだ教習中は頭いっぱいになるけど

ひとつずつクリアしていけるように…!











そして

今日の帰りには、送迎バスの運転手さんとおしゃべり😂


気持ち的にも、最初の頃より少し余裕を持てるようになったかな…?







早く2段階いけますように。。

×

非ログインユーザーとして返信する