miichalog

お菓子作り、二輪免許取得への記録

小型二輪教習 2段階「補習①②」

こんばんは!






今回も真夏の教習


ほんーーとに



暑かったです…💧




長袖長ズボン

暑すぎるやろ!!



と思ってましたが



これだけ太陽ギラギラやと


日差し遮れた方が涼しいですね。。






そして今日の教習は



2時間連続でとってしまって


ちょっと無理をしてしまいました😅




次は間に休憩とれるように

予約も考えようと


少し反省……




みなさんも熱中症には

気を付けてくださいね!!










🏍




【補習①、②】



補習の内容は


ひたすら検定コース練習と



苦手な検定課題の練習!





だいぶ検定走行にも慣れてきて


今日は一度もコース間違えずに


走ることができました




何度も走るうちに


合図や進路変更のタイミングも分かってきて




少しずつ


他の車の動きなどに注意したり


直線でスピードを出せるように


なってきたように思います






でもここで 苦手な


“急制動”


が不十分だと言われ…



今度はひたすら急制動の練習…😅






コケずに停止線までに止まれるようにはなったものの



ブレーキが早い

スピードが足りない


…と


なかなか苦戦しました…;









結局この日も


A判定もらえず



終了。。。







でも


あと1〜2時間で卒検できそうかな?


と先生から言ってもらい




ゴール(?)に近づいてきた感じがしました!




もうひと踏ん張り💪




今日と同じ走り方じゃ

A判定はあげられないから


しっかりメリハリをつけて

進路変更のタイミングも確実に!


などとアドバイスをもらいました🥺






そして少しだけ



バイクで走るのが楽しいと


思えるようになってきました






今日も安定に落ち込みましたが…😂



もう少し!!

がんばります💪

×

非ログインユーザーとして返信する