miichalog

お菓子作り、二輪免許取得への記録

初峠?!で初エンスト…!😭

こんにちはー😳


みぃです!









今日は


地元のお茶工房&直売所を目指して



初 峠道?(山道かな…?)




を走ってきました!



いやー、


すごい道でした…(笑)





初心者が走る道じゃなかったー😂








ひたすらクネクネのカーブと


狭くてきつい坂道が永遠に続いて、、




そんな中



トコトコ4速で走っていると






あるところでスピードが落ちてきてしまって…


あ〜これヤバい止まるわ…

と思った次の瞬間に…






プスン………




と……笑笑








納車後、初エンストです😂


コケなくてよかった。。(笑)






後ろにずっと車がついて走ってきていたので



端っこに避けて

先に行ってもらおうとしたのですが…






後ろの車の人、優しくてよかったー!



「エンジンかけて先に出発していいよ!」





と、待っててくれました😭





「すみません〜😭💦」



と言って



苦手な坂道発進でしたが

なんとか出発できました👍




4速はさすがにきつかったかなぁ…














そして

お試しに初ナビを使いながら


なんとか目的地に到着!





…と思ったらまたプチハプニング😂






張り紙があって


ちょうどお昼休みの時間だったらしく



扉が開いていませんでした…!







ところがまた

優しい方に助けられました…😭✨




お店の方が

「寒いやろ、今お店開けるからちょっと待ってな〜」


と…




休憩中なのにごめんなさい😭


感謝しかありません…💦







お茶のことや

実はパティシエ目指していて


みたいな話もちょこっとさせてもらいながら



無事、お茶を購入できました^^





他の場所でも

同じ商品は置いているそうですが



わざわざ直売所に行ったかいがあった!😳













そして帰りにはなんと



シカさんに遭遇しました!😂




山道を下っていると

真横で何か動いた気がして


ちらっと見てみると


かなりの至近距離にシカがいてびっくり!




久しぶりに見たなぁ…笑













この日は別の直売所に行ったり


お菓子の材料を買いに行ったりと




トータル2時間半くらいかな?


走ってきました!





風が強くてめっちゃ寒かった〜😂










走り方もまだまだ慣れてなくて


ちょこちょこハプニングもあるけど…





これからも色んな場所へツーリングしながら




楽しく安全に…!✨


次回もお楽しみに♪

×

非ログインユーザーとして返信する