miichalog

お菓子作り、二輪免許取得への記録

小型二輪教習 1段階②・③「基本操作、コース練習」

さて

基本操作もろくにできていないまま…


早くもコースに突入しました(;-;)





この日は技能を2時間予約していたので

②・③と一気に進みました


(二輪教習は精神的にも体力的にも、思った以上に疲れます…

1日に2時間も取るんじゃなかったと後悔…笑)








🏍


【2、3限目】

さすが小型二輪、教習を進めるスピードがほんとに早いですね…笑


この辺りから「コース練習」が始まりました。

8の字、一本橋、S時、クランク。

一気に、検定課題の半分以上はやりました。



低速走行って意外と難しいんですよね、、

バイクは速度が遅いほど車体が不安定になって、バランスを取るのが大変です💧


特に一本橋、クランクは苦手な方が多いみたいですが、私はなんとかコケずにクリアできました。

この日はね…笑






確か1か2限目くらいやったかな…


基本操作に全然慣れなくて

発進してすぐ2速!

というのがどうしてもうまくいかず、アクセルを回しすぎて

ブィーーーンと車体が前に飛び出て壁に激突しそうになったときは、ほんとに怖かったです…笑



エンストも、何度もやらかしました。(笑)












今日も頭の中はパンパン。


操作もうまくできなくて、クタクタな状態で

この日はようやく終了




毎日落ち込んで帰ってきていました^^;


でも、少しずつでも

1時間ごとに操作の手順なども、分かるようになってきています…




まだまだ頑張らないと……!

×

非ログインユーザーとして返信する