miichalog

お菓子作り、二輪免許取得への記録

小型二輪教習 1段階④「車両特性 先生とタンデムタンデムタンデム」

今回の内容は




「車両特性を踏まえた運転」



ということでしたが


何をしたかというと、

先生とタンデム(2人乗り)です!









🏍


【4限目】



先生と、初のタンデム!


「なんか楽しそう」


と、少し楽しみにしてたんですが…


感想から言うと、めちゃくちゃ怖かったです。。(笑)

自分が乗っている時の感覚とは全く違うくて…しかも先生、めちゃくちゃスピード出すし!笑



そして特に怖かったのは

“バンク”


車体と体を傾けて、スピードを持ってカーブを曲がる。

この感覚が初めてで、、外に投げ出されそうな感覚が、ほんとに怖すぎました😂

4回くらい魂抜けましたね







恐怖のタンデムも終わり、

教習の後半はコースの復習。



さぁ、ここで初コケです💧


クランクの入口…

ビビって低速(ロー)で入った途端

低速すぎてバランスが取れず、最初の角で曲がり切れずに


転倒……


ほぼ立ちゴケのような感じで

じわ〜とコケていきました…(笑)













この日も気分は落ち落ちで


まだまだバイクへの恐怖心は

消えそうにないですね…



早く操作にも慣れないと。。。

×

非ログインユーザーとして返信する